SSブログ

箱根駅伝とかマラソンは大嫌い [スポーツ]





箱根駅伝とかマラソンの悪口です。


マラソンファンの方は気分を害すおそれがありますので、お帰りください。

なぜ嫌いなのかはまず私の中学時代まで遡ります。
私の学校では6月になるとロードレース大会なるものがありました。

まだ6月とはいえそこそこ汗ばむ季節ですそんな時期に8キロも走らされるのです。
しかもそれのための練習と称し2ヶ月前から体育の時間に校庭をなんと20週もさせるのです!(マジ氏ねよ)
体育画がある日は一日中欝でした。


そんなこともありちょっと太めな(ぽっちゃり?)なや○ざの娘さんらしき生徒が親父にちくり体育教師と揉めてました。
がしかし体育のメニューはまったく変わることもなく普通にロードレース大会が開催されました。
(やーさんもうちっとがんばれよ)


いろいろ書いてきましたが私自身マラソンはぶっちゃけそんな遅いわけではないんです。
クラスでいうと半分ぐらいの順位です。

では何でそんなマラソンが嫌いなのかというと、自分で言うのもなんですが手が抜けない正確なんです
なのでちょっとがんばっちゃうのです。

口は渇き心臓はバクバクもう死ぬんじゃないかと思うぐらいがんばるんです。
でも順位はクラスで半分ぐらいです。

で一位のやつは余裕そうに自信満々でにニコニコガッツポーズなんかしてるんです。
こっちは微妙な順位なのに。
マラソンって絶対生まれつきの体格とかで有利とかありますよね。


でもよくよく考えたら自分はそこまでマラソンや駅伝は嫌いじゃないことに気づいたんです。
走ったあとはそこそこ気持ちいいし。


ではなぜそこまで嫌いになったのかというと、そのロードレース大会で一位になった奴に
いじめられてたんです。

だから大嫌いなんです。


まぁ見るのも嫌いですね。ただ苦しそうに走ってるのを見てるだけでしょ。
(いろいろドラマはあるんでしょうけど)

ぶっちゃけつまらないですね。


そんな私は今は週3で4キロぐらい走ってます。
正月はへんなお笑い見るよりは箱根見てます。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。