SSブログ

西脇良平 逮捕 画像





元Jリーガーの西脇良平 傷害容疑で逮捕! 画像あり

元Jリーガーで現在はサッカークラブのコーチを務める西脇良平が逮捕されたそうです。

画像です。

m_E8A5BFE88487E889AFE5B9B320E980AEE68D9520E794BBE5838F.jpg


サッカークラブの合宿中に男子中学生に蹴りを喰らわせて重傷(両腕骨折)を負わせてしまったみたいです。

その内容は 「ふがいない試合内容だったため、生徒の尻を左右から7、8回、ボレーキックした。とあります。
最悪です・・・
両腕骨折とはそうとうひどいですよね・・・



今体罰が問題になってる中でこれはちょっと許される行為ではありません!

処分はといいますと岐阜県サッカー協会は理事会を開き、協会幹部によると、最も重い「永久追放」になるみたいです。当然ですね。

こういう指導者に教わってはたしてほんとにうまくなれるのでしょうか・
ミスしたらシバかれると思ってビクビクとプレーするようになるんじゃないでしょうか?

多少飴とムチは必要でしょうがこれはさすがにいきすぎだと思います。


このクラブチームは自ら立ち上げたサッカークラブで地元の大垣で実績を積み重ねて強豪だと言われるまでになっていたそうですね。

200人もの子どもたちを預かる代表者が、自分で評価を落としましてしまいましたね・・

他の子どもや親御さんたちにどう申し開きをするのか、そしてこの西脇良平についてきた子どもたちが今後どうするのか非常に心が痛みます。


JFA田嶋副会長も憤ってるみたいです。

サッカー界に「体罰」はないと豪語してた矢先のこの事件を起こしてしまったわけですからね。

サッカー協会の方々も身に沁みたのではないでしょうか?



西脇良平 のプロフィールです


生年月日:1979年8月1日
年齢:33歳
出身:岐阜県

ジェフユナイテッド市原ユース所属の1998年にトップデビュー。2000年にはU-20日本代表に選出された経験を持つ。その後はドイツ3部のSVヴァッカー・ブルクハウゼン、モンテディオ山形、静岡FC、FC岐阜を転々。FC岐阜では東海リーグ1部昇格に貢献した。

2006年からは、生まれ故郷の大垣市に設立されたFC Alma大垣でスクールマスターを務める傍ら、同クラブのトップチームである大垣コーガンズで選手としてもプレイしている。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。