SSブログ

ヒルナンデス 稲垣飛鳥 ブログ レシピ おうち外食 





ヒルナンデス おうち外食 稲垣飛鳥 レシピ ブログ


 
 4・24のヒルナンデスの「おうち外食」の中で
稲垣飛鳥さんがおうちで外食気分を味わいたいということで
一度は行ったことのあるおなじみななお店の味の出し方のレシピをヒルナンデスの
番組内で公開してました。



その稲垣飛鳥さんなんですが、
容姿もとてもかわいくて素敵でで二人のお子さんもいるみたいですね。
稲垣飛鳥さんはとてもキュートな方でした。


 
なぜこんなレシピを考えたのかといいますと、
子供が出来て子供を連れての外食だと子供がぐずったり、ダダこねたりして他の人に迷惑かと思い
なかなか外食できない時に自宅でも同じ味をなんとか再現しておうちでも外食気分を味わえたらいいなと思い立ち考え出したみたいですね!

すごいですね!

元々料理は好きだったみたいなので行動できたのでしょうね。



こちらがメニューとレシピになります!!



 
 ≪マクドナルド風チキンナゲット≫
  材料(25個分)
 
 ☆鶏胸肉  (200g)
 ☆鶏ひき肉 (100g)
 ☆豆腐   (50g)
 ☆片栗粉  (大さじ1)
 ☆塩こしょう(少々)
 ☆砂糖   (ひとつまみ)

 ☆作り方 1、皮を取って適当な大きさに切った鶏胸肉と豆腐をフードプロセッサーにかける。
 2、1に残りの材料全て入れて混ぜ、ラップに包んで冷凍する。
 3、包丁で切れるくらいになった2を厚さ1cm弱に切る
 4、小麦粉を水で溶いたものにくぐらせて160度くらいの油で3分ほど揚げる。
 5、180度くらいに温度を揚げ、3を二度揚げして焼き色を付ける。

 
 
 ≪マクドナルド風マスタードソース≫ 
 ☆マスタード(大さじ2)
 ☆マヨネーズ(大さじ1)
 ☆ケチャップ(大さじ1)
 ☆ハチミツ (少々)


  ≪マクドナルド風バーベキューソース≫ 
 ☆ケチャプ   (大さじ2)
 ☆とんかつソース(大さじ1)
 ☆焼き肉のタレ (少々)
 ☆レモン汁   (少々)
 ☆ケーキシロップ(少々)
 ☆砂糖     (ひとつまみ)

 ≪モスバーガー風・焼肉ライスバーガー≫
 
  2人分の材料です。
 
 ☆残った冷ごはん(300g)
 ☆牛肉     (90~100g)
 ☆片栗粉    (小さじ1
 ☆醤油     (大さじ1)
 ☆みりん    (大さじ1)
 ☆砂糖     (大さじ1・1/2)
 ☆サニーレタス (適量)
 ☆酒(大さじ1)

 
 ☆作り方 1、フライパンを熱し油少々で牛肉を炒める。
 2、肉に火が通ったら、調味料を全部入れて少し煮る。
 3、レンジで約2分温め直したご飯に、片栗粉を入れ混ぜ、
   4等分にしてラップを使って円形に形作る
 4、油をひいたフライパンでライスパテを弱火で焼く。
   焼き色が付いたら取り出しておく。
 5、ライスパテの焼いていない面に、2の肉の煮汁を塗る。
 6、ライスパテ、サニーレタス、肉、パテの順に乗せる


 
 ≪スターバックスのキャラメルフラペチーノ風ドリンク≫ 
  材料(1人前)

 ☆凍らせた牛乳    (200g)
 ☆牛乳        (大さじ3)
 ☆インスタントコーヒー(大さじ1)
 ☆ガムシロップ    (大さじ1)
 ☆キャラメルシロップ (大さじ1)
 ☆キャラメルソース  (適量)
 ☆ホイプクリーム   (適量)
 
  ☆作り方 1、牛乳を製氷器などで凍らせておく。
 2、ミキサーに、インスタントコーヒー、牛乳、ガムシロップ、
   キャラメルシロップを加える。
 3、さらに凍らせた1の牛乳を加え、ミキサーで30秒ほどかき混ぜる。
 4、ホイップクリームとキャラメルソースでデコレーションしたら出来上がり。

≪吉野家風「牛丼」≫
  ☆材料(2人前)

 ☆水       (200cc)
 ☆玉ねぎ     (1/2個)
 ☆アメリカ産牛肉 (150g)
 ☆濃口醤油    (大さじ1)
 ☆薄口醤油    (大さじ1)
 ☆白ワイン・甘口 (大さじ2)
 ☆顆粒だし    (小さじ1)
 ☆ハチミツ    (大さじ1・1/2)
 ☆しょうがの絞り汁(少々)
 ☆めんつゆ    (小さじ1)

 
 ☆作り方 1、玉ねぎを大きめの1センチ幅にカットし、
   水を入れた鍋で玉ねぎだけを中火で5分ほど煮る。
 2、肉を加え、薄口醤油、濃口醤油、顆粒ダシを加える。
 3、白ワイン・はちみつ・しょうがのしぼり汁・めんつゆを
   加えさらに5分ほど煮る。
 4、丼のご飯に盛りつける



 こちら本物のお店の味と遜色がないみたいなので

 ぜひ興味ある方はチャレンジして見ては?



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。