SSブログ

児ポ法 改定案





児ポ法改“悪”が提出! 出版業界団体、図書館も改“悪”案反対声明を発表へ 反対運動が本格化 日本漫画家協会などが反対声明を出します。


詳しくはこちら

児童ポルノ画像などを所持すること自体の禁止、いわゆる「単純所持」の禁止を盛り込む児童ポルノ禁止法改定案を自民、公明両党が議員立法で準備し、週明けの5月27日以降にも国会に提出する方向になった。改定案には漫画・アニメなど創作作品の規制につながる「調査研究」も行うことが明文化されており、漫画・アニメ関係者の緊張が高まっている。との事です。


これはアニメ漫画業界にとっては大変な問題となりそうですね。

これがそのまま成立して、法律通りに運用したら、今ある漫画・アニメ・同人類(もちろんイベントでの頒布も)のほとんどが犯罪になってしまうということですよね・・

被害を受ける児童を守るのが児ポ法だと思うんですが。そんな二次元のロリショタまで規制すると
それで我慢していた人たちの発散場所がなくなってしまい三次元に手を出してしまうということは・・
さすがにそれはないかw



まぁ児ポ法作ってみてそれで児童犯罪件数の推移が大差なかったり、むしろ増えたようなら、不要な規制だったとしたら即時撤廃するとか、そういう考えを示してたらまだ受け入れようという人が大半なんじゃないでしょうか?

しかしそんな考えはないでしょうね。



もしこの児童ポルノ禁止法改正案が通ったら日本のアニメ、漫画文化が終っちゃうと思う。
そのうち「18歳未満にアイドル活動させるな」という法律なんていうのもでてきそうな勢いですよね。

いずれにしてもいろんな所からの反発は免れそうも無いようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。