SSブログ

こと座流星群 方角





【皆さん空に注目です!!】 こと座流星群 方角は?

こと座流星群」が本日2013年4月22日の夜にピークです!



今日はこと座流星群の極大です!観測のお勧めは,22日20時から23日夜明けまで。極大時刻の20時には月が南西に出てるので、できるだけ北側から東側を見ると見つけやすいかも





天気予報では絶好の観測日和のようです!みなさんぜひ見てみては!



22-23日の頃にはこと座流星群が極大。そして26日朝、4:52〜地味な部分月食(西日本)があるようです。


この記事をかいたら私はすぐに今から出かけたいと思います。



9時くらいがピークでこと座流星群 は1時間で10コくらいらしいです!


でもいまはちょっと雲も月も出てるからな~ 厳しそう~


次の流星群は7月か8月の ペルセウス群なんだって 1時間で40コくらいらしい!

ちょっとわくわくしますね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。